たかね◆のブログ

たかねが個人的に興味を持った記事☆話題の商品です~♪

10から20代の女性によくある色素性痒疹とは|色素性痒疹が生じる原因

 

色素性痒疹というものは、詳細原因に関してまだ明確になっておりません。

けれど、発汗や、着衣と皮膚の摩擦、急な血糖値の変動なんかが原因と言われています。

血糖値をどーんと変動させる原因としては色んなものがありますけれど、最も目立つものにについては次のようなものがあがっています。


・ジュース類や、清涼飲料水を過剰に摂取し。

ジュースであったり清涼飲水の中にはたくさんの糖分が混ぜられていて、過剰に摂取しすると、血液の中の糖分濃度が濃くなってしまいまして、高血糖状態になってしまうのです。

とりわけ、清涼飲料水をたくさん飲んだ時に、ペットボトル症候群であったり清涼飲料水アシドーシスという名の、急性の糖尿病が発生するケースもあります。

ミルクが含まれたコーヒー飲料だったり野菜ジュースであってもかなりの糖分が含まれているので、1日当たり何本も口にすると過度に糖分を摂ってしまって、血糖値をアップさせる悪影響をもたらしてしまいます^^。

 

 

 

お役にたったでしょうか。