たかね◆のブログ

たかねが個人的に興味を持った記事☆話題の商品です~♪

10代から20代の女性によくある色素性痒疹とは|いき過ぎたダイエット

 

10~20代の若いの女の人が色素性痒疹を発症し易い原因は、ダイエットと密接な繋がりがあると言われているようです。

血糖値を大きく変動させるダイエット法としまして、低炭水化物ダイエットであったり低糖質ダイエットなんかが存在しています。

これらについては、糖質の摂取量に限度を設けることによって脂肪を燃焼させ、体重減少をもくろんだダイエット方法になります。

主として糖尿病患者の食事療法という形で採用されてきたのですが、近頃ではそれらのダイエット効果に注目が集まっています。

糖質の摂取量を制限して、血液中の糖分が四六時中足りていない状況を作ることにより、エネルギー源となっている糖分に代わって、身体の内側の脂肪を分解するのです。

分解しました脂肪については、ケトン体と言われる物質になり代わってエネルギーの一つとして活用されるので、脂肪燃焼に効果が現れると期待されているというわけです。

ですので、糖質の摂取量に制限を加えてしまいますと、血液中の糖分が四六時中足りていない状況となってしまうので、色素性痒疹の発生に見舞われると考えらえれているのです^^。

 

 

 

お役にたったでしょうか。