たかね◆のブログ

たかねが個人的に興味を持った記事☆話題の商品です~♪

日光皮膚炎の症状や対処法|日光皮膚炎が現れる原因

 

具体的にどういった際に生じるのかといいますと、夏の日差しが強力になる場合であったり海あるいはプールなんかで泳ぐ場合なんかが挙げられます。

夏場になるにつれ気温が上がり、ほとんどの方が半袖半ズボンなどのような服を身につけると思いますし、海であったりプールなどで泳ぐ場合は水着に着替えお肌の露出が増えてきてしまうのです。


・日光皮膚炎の治療法!

治療法については主としてステロイド薬であったり非ステロイド炎症薬なんかを介した薬物療法になります。

重篤な際は内服薬を活用して、ケースによって入院が必要になるのです。

皮膚に対する症状ですので、皮膚科による診療が基本になります。


・日光皮膚炎のご自宅での対処法。

症状が現れ出したらヒリヒリが治る迄流水により冷たくした方が良いでしょう。

夏場に紫外線が強力になるから、紫外線を回避して下さい。

紫外線を回避するやり方としまして、長ズボンや長袖の服を着用しますと安心できると思います。

日傘があるのなら日傘をさして、帽子があるのであれば帽子をかぶるなどなど徹底的に行なった方が得策です。

しかしながら、長袖や長ズボンといった厚着をされている時には暑過ぎて脱水症状に見舞われかねませんから、出かける際は水だったりスポーツドリンクなんかを携行するようにして下さい。


予防のやり方に関して案内いたします。

欠かせないのは症状が現れたら治療じゃなく症状が現れる前に防ぐこととなります。

主だった予防方法については日焼け止めクリームやUVカット化粧品等の活用です。

日焼け止めクリームというものは顔専用や体専用という物があるみたいなので、目的別に使用するほうがいいと思います。

UVカット化粧品も一緒です。

日光皮膚炎が広い範囲にわたって広まっている時にはご自身でどうにかするよりも皮膚科の診察を受けられることをお勧めします^^。

 

 

 

お役にたったでしょうか。